月に吠える −eclipseによるJavaアプリケーション作成−
ああオブジェクトにしあらましかば−オブジェクト指向プログラミング− 1章2章 3章4章 5章 6章 7章 8章9章 10章
善悪の彼岸−eclipse・JUnitによるテスト・ファースト−
引き続き、ソフトウェア開発工程について学んでいきます。
配布資料20中の全課題の解答例(配布資料21)
引き続き、ソフトウェア開発工程について学んでいきます。
前回課題の解答例配布の後、ソフトウェア開発工程について学んでいきます。
課題7−1解答例(配布資料19)
人間的な、あまりに人間的な−ソフトウェア開発工程と設計−(配布資料20)
引き続き、「継承」等について学んでいきます。
課題5−4、5,6−4解答例(配布資料18)
引き続き、「クラス図」について学んでいきます。
ああオブジェクトにしあらましかば−オブジェクト指向プログラミング−(配布資料17) 7章 8章9章 10章
昨年の授業内容を思い出しながら、「クラス図」について学んでいきます。
引き続き、「アクティビティ図」等について学んでいきます。
課題2−1,2,3−1,2解答例(配布資料16)
引き続き、「カプセル化」について学んでいきます。
今回より、「オブジェクト指向とUML」について学んでいきます。
ああオブジェクトにしあらましかば−オブジェクト指向プログラミング−(配布資料16) 1章2章 3章4章 5章 6章
引き続き、「状態とデータ」のスライドを使って学んでいきます。
課題4−2,3,4、5、5−1,2解答例(配布資料15)
引き続き、「状態とデータ」のスライドを使って学んでいきます。
引き続き、「状態とデータ」のスライドを使って学んでいきます。
課題3−1、2、3、4解答例(配布資料14)
引き続き、「状態とデータ」のスライドを使って学んでいきます。
途中になっていた、課題3−1、2、3、4を実施します。
引き続き、「状態とデータ」のスライドを使って学んでいきます。
課題2−1解答例(配布資料13)
「状態とデータ」のスライドを使った勉強を始めます。
しずかにきしれ四輪プログラム−状態とデータ−(配布資料12)
引き続き、テストファーストの実習(リファクタリング)を行います。
引き続き、テストファーストの実習を行います。
(7)「制御構造を壊すもの」について説明します。
時間の都合を見て、テストファーストの実習を行います。
課題6−1,2,7−1解答例(配布資料10)
善悪の彼岸−eclipse・JUnitによるテスト・ファースト−(配布資料11)
(6)階層構成について説明します。
課題5−1,2,3解答例(配布資料9)
(5)goto文について説明します。
課題4−5解答例(配布資料8)
引き続き、課題4−4、課題4−5を実施します。
課題4−4のプログラムを全員動かせるようにしてもらいます。すでに終了した方は、課題4−5を実施します。
課題4−3、4−4を提出してもらいます。その後、解答例を配布します。
課題4−3解答例(アップしません、配布資料7)
課題4−3を提出してもらいます。⇒次回に提出することにしました。
課題4−1を提出してもらいます。その後、解答例を配布します。
課題4−1解答例、課題4−2詳細PAD(アップしません、配布資料6)
課題4−1解答例、課題4−2詳細PAD(アップしません、配布資料6)
課題3−4解答例、課題4−2概要PAD(アップしません、配布資料5)
課題3−1,2,3解答例(アップしません、配布資料4)
配布資料3のうち、(1)〜(3)を実施。